人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクしたままでした(笑)

マスクしたままでした(笑)_d0376963_13455718.jpeg
昨夜は経営研究所の恩師からお誘いを受けて、
3時間研修を見学させていただきました。
同じ題材の話をするのにも、毎回、毎回、事前
準備はきちんと行う、この姿勢は本当に素敵❣️

さすがに部長コースの組織マネジメントの研修は
圧巻であり、浅井節大全開で感動しました。

受講者の管理職の方々も素晴らしかったのです
が、来賓でセミナー見学者も、また浅井先生の
息吹のかかった素晴らしい人材ばかり

研修後の歓談会も、先生のDNAをどう継承させ
いくか、議論は続きました。
生産性本部講師は現役サラリーマンから始めて
既に20年以上、書籍も三冊刊行、研修も講演も
オファーが充実されています。羨ましい(笑)
先生の人脈は「ひとたらし」笑っちゃう。

サラリーマンらしからぬ業界での経験談^_^
真面目だけではないとみせる崩し方も魅力です。
家族を妻を、そして部下を組織を徹底的に愛す
ことを実践される人はほぼ居ないでしょう❣️

ご自身の体験からのマネジメント、リーダー
シップの内容は、成功経験からの指導なので
ゆるぎのない実例ばかり。
他の方には真似のできないものであり、この
内容は誰にも出来ない唯一のものなのかも^_^

改めて、自分の起業を行なっていくにあたって
の、自分の強み、弱み、そして活動を再考する
きっかけと刺激を受けました。

先ずは、早く肺活量を元に戻して(検査では
肺年齢86歳だと医師に笑われましたので)

役所からの職員研修、千葉での貢献をしたいと
言う第一目標を面談の中で、今月は勝ち取り
たいなぁ

来月の介護関係の研修は埼玉ですが、介護業界
へのアプローチ、また仲良しの美容室の店長さん
のお勧めにて、チラシを作って協力してもらえる
ことに^_^

営業は殆ど経験無しですが、第3の職場は「地元
還元」と業界問わずのメンタルヘルスの普及、
始動していきます。
テニスで仲良しの方は社員50名抱える会社の
会長さんだったと初めて知りました。
今月末に会社方面予定、ハイヤーの職員さんたち
もっともっと元気にしたいなぁ^_^

身体が資本の一匹子羊(笑)転んでもただでは
起きませんよ^_^

ね、ぴよた
#メンタルヘルス#研修講師#講演#役職者研修#社会貢献#千葉での

by somon2323 | 2019-11-17 13:42

メンタル不調に悩む人をすぐに元気に変えてしまう、カウンセラーの素晴らしいお仕事を広く紹介したい。社内EAPという言葉を社会的に普及させること


by somon2323