人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組織の中に社内のEAP(従業員支援制度)を作りましょう

組織の中に社内のEAP(従業員支援制度)を作りましょう_d0376963_14011016.jpeg
組織の中に社内のEAP(従業員支援制度)を作りましょう_d0376963_14012508.jpeg
ただ今は、研究会に向かうところ。
様々な専門家、多角的な見方のできる人たち
そんなアカデミーの仲間に会いに行きます。

私が社会でお役に立てること、1人でも自分
分身を作り、単なる相談センターではなく
組織の中、企業の中で問題解決の出来る
カウンセラーを作ること
自分の使命だという想いがあります。
そういう組織を作りたい❣️心から思います。
それにはもっともっと広めたい、伝えたい
一緒に協力してくれる仲間が欲しいのです。

企業内の講師から、ハロワのカウンセラー、
再就職支援のキャリアカウンセラーを経験
できたのも、思いきって外の世界に羽ばた
せてくれた前職の上司のおかげだったと
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
自分一人だけではまだまだ安穏とした生活
送っていたことでしょう。
人は弱い生き物だから(笑)後押しは大切
だったなぁと思います。

『ピンチはチャンス』
社内報に毎月、接遇インストラクターの
記事を書いていた頃、チャンスを掴むには
前髪しかないので、タイミングを逃さない
ようにと自分で書いてましたが、自分自身
の経験を振り返ってつくづく思うこと

そして「もうだめだ」と思った時に必ず、
助けてくれる人との出会いがありました。
生活発創アカデミーとの出会いがなかった
ら、今の企業での「全国全部の拠点を
回って、全員のカウンセリングをすること」
など到底叶わなかったことでしょう。

人との出会いはカウンセラー人生にとって
宝物、そして様々な人の話を聞いて、自分
の信念をやり遂げたいと思います(^-^)

散文的な文章も書いているうちにまとまって
来ますように。
読んで下さる方もとてもありがたいと感謝
しています。
カウンセラーの力はもっともっとあります。
組織の縁の下の力持ち、人との橋架けを必ず
作り、お役に立てる存在になります。
個人を変える事は組織をかえること

by somon2323 | 2018-04-07 14:00

メンタル不調に悩む人をすぐに元気に変えてしまう、カウンセラーの素晴らしいお仕事を広く紹介したい。社内EAPという言葉を社会的に普及させること


by somon2323