人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉のケアマネージャーさんたちにセミナーを

埼玉のケアマネージャーさんたちにセミナーを_d0376963_07381185.jpeg
先週は、岩槻に行ってきました。 
なんと、ケアマネさんたち30人の前でお話させ
もらったのです(笑)
母を担当して下さっているケアマネさんは岩槻
北部の包括支援センターに所属されてる方です

私が連絡し、一人暮らしの母の介護相談をしま
した。

そこで来てくださったAさんは笑顔が素敵な
ケアマネさんでした。

一通りの説明を聞いた後のホッとした話の中で
年に何度か集めてセミナーをされていると岩槻
実家でお聞きして、私も講師なら出来ますよ
と話したことをずっと覚えていらしたようです

丁度、起業したばかりでお暇な私を今回の講師
指名していただきました❣️

なんと光栄なことでしょう^ ^

当日は、公民館にて90分、ストレスのお話と
アンガーマネジメントセミナーをさせてもらい
ました。

出席された皆さんは、なんと熱心に聴いて
くださることか!

今まで企業にて何百回もの研修をして来た
けれど、これほど熱心な受講者の皆様には
出会えてなかったかも(笑)
こちらが感動しました^ ^

おかげ様で本当に気持ちよく、お話が出来
ました。

久しぶりに人前に立つことはやはり楽しい
なぁ細く長く続けていきたいなぁと(笑)

セミナーが終わってからも
「ライフスコアクイック」
指尖脈波から測る、疲労度、不安度、抑うつ
計測には、長蛇の列が出来ちゃった。

皆さん、笑って研修を受けてくださったせい
不調者やメンタル面の高ストレス者はゼロ
でした。

本当は、事前に少し悩んで落ちてる人が
いらっしゃるとお聞きしていて、どうかなぁと
思っていたけれど

「問題なし」の結果に、本人もニコニコでした。

良かったなぁ、
日頃のストレスがスッキリされたなら、本当に
http://somon.cafe/嬉しいなぁ😊

ところで、私は髪をバッサリ切りました(笑)

お写真撮ってもらっていて、あとで送って
下さったのだけど^ ^

ちびまるこ、ならぬ「おばマルコ」
中々笑える写真でしたよ。

日頃、父や母がお世話になっているケアマネー
ジャーさんたちとお話しているだけでも
こちらが癒されます。

でもお疲れなんだろうなぁ
と労りも込めてお話してきました。

できれば介護業界にも貢献していきたいなぁ

かなりご無理されて謝礼まで頂いて、本当に
申し訳なく、こちらがお礼したいくらい。

これからも家族や多くの人を助けて欲しい❣️
介護する側にとっても、本当に頼りにしている
です。

わたしの方が逆に「こころが洗われる」
忘れられない1日となりました。

心から感謝です❣️
埼玉のケアマネージャーさんたちにセミナーを_d0376963_08072509.jpeg


by somon2323 | 2019-12-16 07:37

メンタル不調に悩む人をすぐに元気に変えてしまう、カウンセラーの素晴らしいお仕事を広く紹介したい。社内EAPという言葉を社会的に普及させること


by somon2323